Top
record

2004'07

04'07'31 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
さよなら、海の女たち
クラッシュ追加
 鑑賞映画の中の最高評価作品のデザインを少々変更しました。他に特撮館も(見て分からないくらい)少しだけ変更しました。

 ニコラス=ケイジ再婚
 どろどろの離婚でしたからねえ。それにしても20歳年下とは。

 「白骨兵団」軍票受け取る
 そう言えば
『シルミド』観忘れてた。

 『忍者ハットリくん』前売り売り上げ2万枚以上
 私は全然期待してないんですが、世間の目は違ってるのか?

 β、未だに売られ続ける
 生産中止になってからが熱いんでしょうね。

 アニメファンド、効果は?
 これって意外に伸びるかも知れません。あくまで可能性の問題として。

 眠れるミルク
 効くかどうか分からないけど、日本でも発売しないかな?

 トミーとマツ、23年ぶりに競演
 これ、好きだったんだよなあ。トミーのお姉さん役が志保美悦子だったし(笑)

 食中レンジャーがお待ちしてます
 最近、こういったレンジャーものの企画が増えてる気がします。

 『雲のむこう、約束の場所』公式サイト
 新海誠氏もえらくメジャーになったこって。
04'07'30 特撮館
 
鑑賞映画
特撮事典語句追加
トップ絵を変更
砂漠は生きている追加
 先日はしぼそがらすさんのサイトのキリ番を踏んだので、素敵な切り絵を頂きました。早速その一枚を特撮館のトップ絵に入れさせていただきました。頂いた切り絵はこちらで見られます。

 学校は危険と、休む学生増加。アメリカ
 『ボウリング・フォー・コロンバイン』(2002)でやってましたね。

 マクレガー、バイクで世界一周、ゴール
 続けてたんですね。

 クリック氏死去
 ワトソン・クリック模型を作った一人ですね。

 スーパーをTバックで歩く
 いらね。

 個人ホームページ、閉めた理由は「面倒くさい」「時間がない」
 このサイトも気付くと3年以上。ほぼ毎日更新してる
04'07'29 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
最驚!ガッツ伝説
スズメバチ追加
 なんだ?この台風のコースは。東から西に行くなんて変じゃないか?お陰でこちらは雨があんまり降らなかったから助かったけど。

 ムーア監督インタビュー
 ブッシュ打倒と言うことは、結局ケリーになるんだろうな。この次の大統領選でその意味が問われます。デモも凄いですが、ところでオーストラリアのハワード首相が観た『華氏911』は…

 ブロスナン、ボンドを降りた
 さて、次の007は誰がなるのか?…勝手な意見ですが。ジュード=ロウは止めてね。

 円谷前社長、セクハラ認定
 来年は新しいウルトラマンが出るってのに。

 映画に登場する最も素晴らしい車
 やはり007強しってところですね。確かにここでのロータス・エスプリの多機能ぶりは凄かった。特に『007 私を愛したスパイ』(1977)は私のシリーズイチオシ映画です。次が『ナイトライダー』のキット。わかるなあ。「ターボだ!」とか真似したもんな。その次のデロリアンも妥当なところかな?

 ジャパニーズホラー、世界40カ国で配給決定
 これで弾みがつくと良いけど、中には日本の恥と思える映画もちらほらと…

 『ハウル』ヴェネツィア国際映画祭へ
 『スチームボーイ STEAM BOY』(2004)も参考出展。今年は凄いな。さて、で、残ったのはベルリンとアカデミーですが、何が入るか。

 窪塚、「落ちた時の記憶ない」
 はて。本当だろうか?

 側溝蓋盗難相次ぐ
 マニアがいるとか?…いるのか?

 「ジャップ通り」変えた結果…
 嫌味か?

 任天堂新たなる挑戦
 名称はニンテンドーDSですか。でもゲーム業界も冷えてるこの中、採算が取れるかどうか。

 今度はディアスのダンスビデオが流出
 観てみようとしましたが、重すぎて全然観られません。

 今日はニュース多すぎ。
04'07'28 特撮館 特撮事典語句追加
 今日は更新を最低限にさせていただきます。

 米バンダイ、海賊版に訴訟で勝負
 中国並みの訃報製造なんですな。アメリカって国も。

 下條正巳氏死去
 訃報が続くなあ。

 ディズニーとピクサー、再びタッグか?
 噂の段階ですけど。

 『エデンの東』をハワード監督がリメイク
 名作と言われる作品のリメイクなんですが、問題は私はこの作品、好きじゃないってことですな(笑)

 『華氏911』ブッシュ大統領の地元で無料公開へ
 やってくれるな。

 『イノセンス』収益は10億円
 『スチームボーイ』のニュースでした。う〜ん。複雑な気分だな。ところでなんで『イノセント』なの?
04'07'27 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
ジョンQ 最後の決断追加
 先程まで地元の夏祭りに行ってきました。クーラーに慣れた身体には、じとっとする暑さがたまりませんでしたが、結構楽しかったです。

 NATO軍事演習でクジラが犠牲に?
 敵の敵は味方。これはIWCとグリーンピースあたりをを味方に付けて…無理か。

 『華氏911』興行収入1億ドル突破
 日本でも8月公開だったか?タイミング良ければ東京で観られるかも。

 『キャット・ウーマン』公開中
 『バットマン・リターンズ』(1992)のときから話はありましたが、えらく遅くなりましたね。記事には無茶苦茶書かかれてますが。

 霊魂結婚式は無効。韓国
 そんな風習があったんですか。

 中島らも氏死去。52歳
 えええ?まだ若いのに。この人の作品、好きですよ。事故死では仕方ないとは言え、驚きました。

 やっさん似の教師、陰獣と化す
 …普通この手のニュースは出しませんが、記事が面白かったので。

 高校球児に発するポーズ禁止令
 プロ野球だと当たり前でも、やっぱり観て嫌な人がいるから?でもそのくらいの屈辱を与えてこそゲームは面白くなるのでは?

 ブレイドヘルメット&ラドンフィギュア
 見出しが「特撮ファン必見」だそうですが、本当のファンだったら、ブレイドのヘルメットは石投げつけられますよ。
04'07'26 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
男はつらいよ 寅次郎春の夢追加
 今日は涼しかったですね。やっぱりこんな日がないと耐えられません。
 なんか夜に接続しにくい状況のようです。サーバのサイトを見てみたところ、
 
「iswebベーシックをご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけしております。
上記の時間帯におきまして、一時的に表示までに時間がかかる、又は正常に表示が行えない状態が続いております。
現在原因の追究を行うとともに、サーバー過負荷対策を行っております。
原因が判明次第復旧作業を行います。長時間にわたり御利用いただけず大変ご迷惑をおかけしておりますが今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます」
とありました。ご了承下さい。


 『スター・ウォーズEP3』のタイトル発表
 「シスの復讐」ですか。まあ、ストレートですね。噂によるとオールドマンがトリックスター的な役割で出演するとか。

 アジアカップで日本人囲まれる
 こういうニュースは流れないのが常ですね。

 52%はブッシュ再選望まず
 それでもその程度。1年前にはこの位になると思ってました。

 お日様の匂いと雨の匂い
 特に暑い日、雨の降る瞬間の匂いはとても好きです。こんな成分の匂いでしたか。
04'07'25 特撮館
 
鑑賞映画
特撮事典語句追加
特捜戦隊デカレンジャー
シティ・オブ・ゴッド追加
 なんだかえらく疲れました。暑さに参ってるのかな?軽い偏頭痛もしますし。
 特撮館にとりあえず今観てるTV特撮として特捜戦隊デカレンジャーを追加しました。これは熱い作品です。

 牛乳宅配復活の兆し。アメリカ
 昔、私の実家にも配られてきました。瓶牛乳はなんか懐かしいです…え?そういやまだ実家には配られてるみたいです。

 耳なし芳一にデーモン小暮出演
 違和感あるような、ないような。

 攻殻機動隊SAC占い
 私はボーマでした。うむ。似て無くはないぞ。
04'07'24 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
どこまでもアジアパー伝
白い犬とワルツを追加
 腹の調子があんまり良くありません。理由は…単なる食べ過ぎ。ここのところまるでリミッターが切れたかのように食べてるからなあ。体重が徐々に上がってるもんで、そろそろ引き締めます。

 ジャッキー、ギリシアで聖火ランナーを務める
 さあ、いよいよオリンピックか。睡眠時間をちゃんととらないとな。

 DVの男性の3割飲酒時
 知ってる例もあるんですが、やっぱり酒がその理由だとか…深い話は止めます。

 チンパンジーのあくび伝染で、知性の証拠
 たかがあくび、とは言えないんですな。

 ヤマト映画化難航へ
 先日のニュースの続報ですが、何ともはやお粗末なお話です。

 昨年3月に北朝鮮機に攻撃寸前
 知らないところで緊張があったんですね。と言うか、もし本当に起こったとして、私たちは知らないままなのかも。

 絶対起きられる目覚まし時計
 98,000円ですか。しかし、寝相の悪い人には通用しないんじゃ?
04'07'23 特撮館
 
鑑賞映画
特撮事典語句追加
仮面ライダー剣
奇跡の人追加
 特撮館に現在観ている作品も入れることにしました。とりあえず今回は仮面ライダー剣を。この作品はとにかくすさまじい作品で、改めて読んでみると、レビューの大部分が悪態になってるのが我ながら笑えます。大体一月遅れくらいのペースでリアルタイムに更新していきます。

 ジェフリー=ゴールドスミス氏死去
 映画音楽の一時代を築いた人物でした。惜しい人を。

 星セント死去
 セント・ルイスの漫才、好きだったなあ。しかし人生色々だ。

 家出人、就学前と小学生で増加
 そんな辛いこと、たくさんあるんだろうか?ストレス社会って子供が一番の影響を受けてるのかも知れません。関連。自殺者が過去最悪

 チワワ235匹を虐待
 流石アメリカ。スケールがでかい。売ればどれだけになったか…全部無駄になったわけですが。

 映画鑑賞でホルモン分泌
 ホルモンというのは感情に左右されますから。そう言えば『書を捨てよ町へ出よう』(1971)でも同じようなこと言ってたっけ。寺山修司は偉大だ。

 オンラインゲームに国の支援
 現実から逃げ出せる空間を国が作るってか。

 虎ファンの女性騙す
 年間席が買えるんだったら…ファン心理につけ込むことは許せん!

 キーファー=サザーランド、飛び入りストリップ
 全く。しかし、年食ったら顔つきがどんどん親父さんに似てきたな。

 東映アニメ減益へ
 個人発信のニュースサイトを眺めてると、アメリカで日本のアニメがどんどん受け入れられているように見えますが、こういうデータもあります。
04'07'22 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
ジパング15
スパイダー・パニック追加
 本物のピンクパンサー
 でも、映画のピンク・パンサーって、宝石の名前だったんだけど。

 『キング・アーサー』インタビュー
 フークワ監督は面白い映画を作りますが、ブラッカイマー印というのがどうにも引っかかるんですよね。自爆覚悟で観に行くべきか否か。

 韓国で殺人鬼逮捕
 殺したのは凄い数です。33歳でこれだけやるとは。

 飲むおにぎり
 で、なんでヨーグルト味?

 『スチームボーイ』初日挨拶
 続編は2年後を目標としてるとか。友人も書いてましたが、ラストからすると、
『ロケッティア』になるのか?
04'07'21 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
スコーピオン・キング追加
 暑すぎ。なんだか仕事が碌々出来ませんでした。
 そうそう、特撮館少しだけ模様替えしました。これからは特にTV特撮の年代をちゃんと調べていこうと思ってます。

 『華氏911』アカデミーは無理か?
 アカデミーはそんな規則があるんですか。アカデミーの良心が問われることになるかも。

 クレーンゲームにハムスター
 そらまずいだろ。

 ウルトラマン14作はネクサス
 そうか、また始まるのか。観るテレビ番組が増えるな。

 ダンスト、ギレンホールと破局
 熱愛ぶりがあれだけ報道されたってのに。そういやマグワイヤの代わりにギレンホールがスパイダーマンやるなんて噂も流れましたねえ。

 『キング・アーサー』は『七人の侍』が元ネタ
 さて、これを観るか否か。観たら激怒する可能性が高すぎるし。

 『スチームボーイ』ヴェネツィアクロージングへ
 世界に受け入れられるかどうか。

 『アイ、ロボット』のロボットは盗作?
 言われてみれば、このミュージック・クリップ観たことがあった!どうも『イノセンス』(2004)ばかりが頭にあったので、気が付きませんでしたわい。

 『ホビットの冒険』映画化の足がかり
 こんな問題があったんですね。それでもまだまだ問題は残ってそうですが。

 80歳男の行きすぎ行為
 ある意味凄い人だ。

 アミューズ、DVDの低価格第2弾
 あ、『メメント』(2000)
『カラー・オブ・ハート』『太陽を盗んだ男』(1979)まであるのか。結構欲しいのが多いぞ。

 人造人間キカイダーDVD-BOX
 特撮作品のDVD-BOX、多くなったよな。買いたいけど歯止めが利かなくなりそう。
04'07'20 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
からくりサーカス33
スチームボーイ STEAM BOY追加
 『スチームボーイ STEAM BOY』観てきました。良いところもあり。悪いところもあり。

 『スーパーマン』リメイクにシンガー監督
 あれ?続編じゃなくてリメイクになるの?

 ロスアラモス研究所、活動停止へ
 過去の栄光?も今では。

 リーの子供時代の映画がDVD化
 この写真、なんか笑ってしまいます。

 ヒーローは殺人鬼?
 結構参考になります。

 ヤマト復活
 …なんど話が出た事やら。でも止めましょうよ。マジで。
04'07'19 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
アニマトリックス追加
 全く。連休に出張とはどういう事か。お陰で帰りがラッシュに重なり、倍近い時間がかかってしまいました。運転で気遣いすぎ。

 二日分のニュースを。と思ったら、連休のせいか、なんかトピックが少なかったですね。

 スペインで巨大恐竜の化石
 これで世界最大が更新だそうです。

 飛び込みセールス撃退法
 飛び込んできたら金を取ればいいってか。こういう考え、良いですね。

 『スチームボーイ』に続編計画
 これで企画から10年でしょ。次は一体何年後になるの?
04'07'17 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
 
特撮事典語句追加
餓狼伝BOY
クレヨンしんちゃん
 嵐を呼ぶ栄光のヤキニクロード
追加
 7/18(日)は出張が入ったため、更新をお休みさせていただきます。

 ブッシュ米大統領のキューバ批判
 えらいあしざまな。

 世界最小のダイヤの指輪
 指にはめられない時点で「指輪」ではないよな。

 「空手バカ一代」歪曲漫画と
 又かよ。しかし、こんな古い漫画、今頃どう言ったってなあ。

 「泣きバー」南京に開店
 気持ちよく泣くってほんとストレス取れますよ。カタルシスが「浄化」と訳されるように。
04'07'16 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
はじめの一歩69
シャレード追加
 金属探知で下半身丸出し
 厳しくなりすぎると、そう言うストレスが溜まるんでしょう。しかし、そうでもしないとテロが。ってね。

 30年ぶりの水星探査へ
 水星は熱が高すぎるので探査も難しそうだけど。

 イラク攻撃、間違いあったが正しかった
 苦しい苦しい。

 市川雷蔵映画祭
 『眠狂四郎』のシリーズは是非全部観てみたいもんです。

 初代ゴジラ、銀幕に甦る!
 …まあ、とりあえず。

 ヒラリー夫人、8年後に出馬?
 クリントンの在任中から言われてたことだけど。

 実写版『AKIRA』の画面?
 前から話はあったけど、水面下で進んでたんだろうか?これを見る限り、アニメ版の忠実な実写化みたい。

 ホーキング、自説の誤りを認める
 と言っても、新しい理論を考えついたから。と言うことらしいです。
04'07'15 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
アンダーグラウンド
ザ・コア追加
 なんて暑さだ。日中外にいただけで一気に痩せた気分です。ところでやっと『ロスト・イン・ラマンチャ』のDVDを観ることが出来ました。ギリアムの苦悩が伝わってくるような作品でした。ハリウッドもいい加減『バロン』(1989)の事を忘れて金出してやれよ。と言いたくなりましたが、逆にこういう監督だからこそ、私はこの人を好きなんでしょう。

 ウーピー、ブッシュ批判で広告降板
 ハリウッドは民主党支持者が多いですから。でも、なんでそのくらいで。

 iPod効果でアップル純益3倍へ
 DELLとSONYでHDD付きのやつが出るはずですから、次期は混戦になるかと。

 デイモン、親友のアフレックを擁護
 結構良いコンビぶりだな。最近アフレックぱっとしないのもマスコミのせいとも言えるし。

 ドロシー=ハート死去
 …と言っても、彼女の作品は一本も観てません。

 ナルニア、既に続編製作決定
 1作目のヒットは結構期待出来ますからね。そう言えば本が手に入ったので、今度読み直してみよう。

 ブロンドは××は本当?
 古い話、モンローはそれでえらいこと苦労したようですな…まあ、本人の演技自体が…

 全米公開に先駆け、押井氏のインタビュー
 
「“間口を広く”したんです」って、うそだろおい。

 タランティーノとコッポラ交際
 そう言えばそんな噂、前にも聞いたな。本当だったの?

 7/31、8/7、8/14にゴジラオールナイト
 東京行くのが一週間後かよ。一応全部観てるけど、トークショーは見たい。
04'07'14 特撮館 特撮事典語句追加
 今日の更新は最低限度にさせていただきます。ちょっとやりたいことがありますので。

 そうそう。紹介遅れてしまいましたが、現在公開中の
『69』にこのサイトの常連さんであるinaさんことカメラマン稲垣純也さんが参加されてます。パンフレットには彼の写真が載ってるはずです。

 パウエル長官、ここ30年で最も外国滞在時間で最短記録
 保守化すれば滞在が減ると言うことか?

 淡路島で翼竜の化石
 子供の頃の夢だったな。化石を探して世界中を旅するの。

 子スズメが子ツバメ育てる
 なんかほのぼのしたニュースです。

 KGB復活か?
 エスピオナージュ界では大歓迎かも。

 『スチームボーイ』ヴェネツィア映画祭へ
 後はベルリンとアカデミー。どのアニメが行くかな?

 クルーニー、『ER』の効果?
 なんだかんだで、クルーニーはやっぱりきっちりキャリア積んだプロの役者であることを改めて知らされた気分です。

 にがりダイエットは効果なし?
 アミノ酸であれ、にがりであれ、本当にダイエットになるのやら。

 世界的な異常気象続く
 もうどこも安全な場所なんて無い、と覚悟を決めるべき時かも知れませんぞ。
04'07'13 特撮館
偏愛映画
鑑賞映画
特撮事典語句追加
スコセッシ映画
青の炎追加
 ニュースを見たら今日は今年一番の暑さだったそうですが、こんな時に外回り。結局帰ってからは疲れ切って仕事が碌々出来ませんでした。結局夜になるんだよなあ。こう言う時は。

 ブッシュ再選阻止をよびかけ
 共和党が政権取ると困る人も多いようで。『華氏911』効果が期待出来るかな?

 『氷の微笑』続編製作
 え?あんなのまだ作る気なの?監督がヴァーホーベンだってなら。

 日本の温泉は本当に温泉?
 入浴剤は害がないけど。

 子供に防護服
 …ここまで来たか。

 露出狂の末路
 死んでもこんな目にだけは遭いたくない…って、最初からそう言う趣味はないけど。
04'07'12 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
スパイダーマン2追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方はどなたでもお願いします。

 東京オフは8/21(土)20:00〜に決定しました。参加表明はBBS1か、kionaさんのメールにお願いします。

 『スパイダーマン2』を観に行ってきました。凄い評価が高い作品なんですが、申し訳ないけど私にはそれほどの作品っては思えませんでしたわい。それより予告でやってたキング原作の
『秘密の窓、秘密の庭』で鳥肌が立ちました。この主人公、デップだったら映えるとおもっていたのですが、本当にデップが主人公なんで。それと『バイオハザード2』の予告が面白かったです…予告で楽しんだから良いか(笑)

 自転車に刃物7本
 こういう奴を虐めてはいけませんよ。

 小泉疫病神?
 全開の参院選は最早遠く。

 『ドラえもん』、来年休止へ
 しかし前回の興行収入30億って…ド黒字だったのかよ!

 妊娠に気付かず、学校のトイレで出産
 死産だったからって言っても…もうなんだか日本ってどこに行くんだろう。とか真面目に考えてしまいました。
04'07'11 特撮館
映像館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
マイ・ベスト映画
素晴らしき放浪者追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方はどなたでもお願いします。

 東京オフは8/21(土)20:00〜に決定しました。参加表明はBBS1か、kionaさんのメールにお願いします。

 とりあえず投票してきました。今回は事前に調べておいたので、迷うことなく投票できました…どうやら当選してないらしい。

 久々に映像館用にネタを考えたのですが、書くべき量があまりにも多くなり過ぎると言うことに気付いてしまい、そちらはあきらめてマイ・ベスト映画の項目を作ってみました。前に書いた奴にリンク付けただけです。

 コカコーラの商品は?
 なんだか怖いな。これ。

 人類進化は高齢化による?
 面白い学説だけど、そうすると、これからの日本は進化段階に…ってわけじゃないよね。

 イーストウッド、硫黄島の映画化へ
 はてさて。イーストウッドに戦争映画が作れるのか?

 『エイリアンVSプレデター』新トレーラー
 結構期待してるんですが、このトレーラー、なんかマトリックス レボリューションズ(2003)っぽくない?

 日本橋にガンダムズ開店
 オープンは10日でしたが、ようやく写真見つけました。
04'07'10 特撮館

鑑賞映画
特撮事典語句追加
巨獣特捜ジャスピオン
男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方はどなたでもお願いします。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。現時点では8/20(金)〜21(土)が濃厚です。

 ふう。やっとこさ、原稿上げました。これでとりあえず義務からは解放…仕事は溜まりっぱなし(笑)

 核の闇市場、北朝鮮に協力
 小説の中の出来事だけじゃないんですか。

 ブランドの遺産、23億
 子供や孫が無茶苦茶多いですから、遺産相続は大変そう。

 史上最悪のストーカーに終身刑
 7年で200人!恋多き男性…なんてのはシャレにならない。
04'07'09 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
荒野の用心棒追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方はどなたでもお願いします。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 現行の方は30枚なんとか書きました。でもまだあとちょっと。明日には間に合いそうです。

 キャメロン=ディアスのポルノ、ネット販売へ
 去年訴訟やってたとは聞きましたが、結局売られたのね。

 ソフトの違法コピー、日本はワースト5位
 酷いもんだ…とか考えてみると、コピーって簡単だし、やりやすい環境にはあるんでしょうね。

 スクリームのマスク付けて自殺
 クレイヴンのファン?って言うのは不謹慎だろうな。

 デップ、カリブの島を購入
 昨年の映画の影響か?尤もこの人の場合、売れない方が嬉しかったりするのですが。

 日米合作時代劇
 ラストサムライ(2003)と同じ時期になるのか…そりゃ当然か…って、え?菅田俊って、仮面ライダーZXじゃないか?

 息子に覚醒剤を
 何考えてんだよ。このバカ母は。

 なんだ。またガンダムやるの?
 別段観る気は全くなし。なんでこんなにSEEDって売れるんだろう?

 東映特撮BBに「宇宙からのメッセージ」
 前にやってた「ジャイアントロボ」と言い、面白いのをやってくれますね。
04'07'08 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
用心棒追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方はどなたでもお願いします。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 昨日から頼まれてた原稿を書き続けておりますが、昨夜半徹+今日喫茶店でで原稿用紙30枚予定で現在20枚。やればやれるもんですね。しかし、最早知恵熱で頭が飽和状態。なんだか渾身の映画レビューを既に4、5本書いた気分です。〆切は土曜まで。大丈夫か?

 スタトレのスコット、アルツハイマーに
 もう84歳だったの。それだけ昔にあれだけの作品が出来たことが凄いと、今更ながら。

 『スターウォーズ』ファンによるパロディ映画祭開催
 毎年開かれてるんですが、昨年あたりからようやく私も少し観るようになりました。

 『いかレスラー』会見
 観てないんですが、去年公開された『えびボクサー』のパクリだと言われてますが。

 『アンタッチャブル』続編に始動
 デ・ニーロはどうなるのかな?カポネでなくても良いから登場してほしい。

 『スーパーマン5』にマイケル=ベイ
 なんかほっとした。もし本当だったら爆発だらけの作品になってしまう。

 ブランドの遺産相続を巡って…
 あら?借金だらけと聞いたけど、資産は別か。

 ピクミン剣(ブレイド)
 ネットで見つけた脱力系Flash。オンドゥル語についても分かります(笑)
04'07'07 特撮館 特撮事典語句追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 夏の某イベント用に原稿頼まれておりまして、今日はそちらに全力投球しますので、更新は最低限度にさせていただきます。先週の土曜日が〆切で、今の今まで全く用意してないというこの事実に、どうやって対処すればいいのか?(笑)
 書いた原稿はその内サイトにアップする予定です。

 2006年までに初の国産ロケットを。ブラジル
 がんばれ〜

 車に轢かれても大丈夫
 びっくり人間だな。これは。

 『華氏911』の狙いは
 それにしても危険な遊びしてるよ。

 ハッセルホフ、舞台『シカゴ』出演
 ここのところ何かと話題になりますね。この人は。

 デップ、次々回作もバートン作品
 期待してますけど…あ、この前買った『ロスト・イン・ラマンチャ』まだ観てませんでした。できればこちらの完成版のデップが観たい。

 献血の図書券、復活か?
 昨日のニュースの続報。だとありがたいけど。
04'07'06 特撮館
押井守
鑑賞映画
特撮事典語句追加
イノセンス創作ノート
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 猫を探して?全裸で門の下に挟まった男。ノルウェイ
 言い訳が凄い。

 1ペニー硬貨100万枚を集めた男
 今までやってきた事って?なんか可哀想になってきます。

 『スパイダーマン2』興行収益、6日間の新記録へ
 いっそこのまま興行収益最高を狙うか?…ライミ監督がここまでの超メジャーになるなんて。
 参考。スパイダーマン2インタビュー

 ガッツ伝説
 なんか買いたくなりました。これだけで笑えるんだもん。

 根津陣八、死亡事故
 芸能生活のこれからが心配です。

 献血カードにゴールド登場
 図書券500円もらえた時は月に2回行ってました(笑)

 テレビ東京、独自路線明確に
 日本に何が起ころうともテレビ東京だけは変わらない…地方だから観られないけど。

 5割り増しの残業代払っても新人よりは安上がり
 現代の構造不況の一端ですな。特に同世代の人たちは極端に忙しいか、極端に暇かのどっちかだし。

 アメリカで運転する場合の注意
 「警察官には絶対服従」には思わず吹き出しました。

 大人力検定
 私は70%でした。
04'07'05 特撮館
偏愛映画
鑑賞映画
特撮事典語句追加
スコセッシ映画
TAXi3追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 偏愛映画企画にスコセッシ映画が仲間入りしました。ようやくアップできました。まだまだ投票は受け付けておりますので、BBS2の方にどうぞ投票お願いします。

 『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を観に行きました。前2作と較べると、えらい大胆な作りとなってました。

 米ホットドッグ食べ競争、日本人が四連覇
 12分で53個?殆ど呑み込んでたんじゃないの?

 ソーセージの色素に発癌性
 真っ赤なウインナーはお弁当の定番でしたなあ。

 バンダイチャンネルに攻殻機動隊SACが
 見ておられない方は是非。良い作品だというのは保証します。

 鳴きます。猫型メモリ
 …買おうかな?

 げんしけん公式サイト公開
 …なんかアクセス集中してるのか、開くのにえらく苦労しました。つってもコンテンツはまだまだですが。ちなみに「くじびきアンバランス」の方も公開してます…マジでやるところが凄いって言うか、ネタがそれだけ無いって言うか。

 大阪人が陽気なのは何故?
 う〜む。真面目に考えてみると面白いけど、失礼なことばかり考えそう。
04'07'04 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
デッドコースター追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 偏愛映画企画に「偏愛スコセッシ映画」が仲間入りしました。BBS2の方にどうぞ投票お願いします。他の企画についても全て受付中です。そちらの方もよろしく。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 これまで可能な限り毎日更新を貫いていましたが、これから大体週に一度くらいの割で、更新を休もうかと思ってます。仕事の時間が食い込み始めたのと、ちょっとたまにはゲームで時間過ごすのも良いかな?と言う、ただそれだけのことです。思えば約3年の間、ほぼ毎日更新してましたしね。
 ただ、ニュースの控えは取っておきたいので、多分トップページだけはほぼ毎日更新するだろうと思います。

 首相の政見放送を今見ていますが、この人は現代の錬金術師だな。ないものをよくぞここまで自信を持って「ある」といえるもんだ…首相ってのはこの位のはったりがないといけないのか?…今までがなさすぎたのかも。

 竹島を独島へ。サイバー攻撃
 おいおい。

 フライパンで殴り殺す
 自称「磯島美人」ってのがなんとも。

 ありがとう駅開設
 住んでる人がどう思ってるんだろう?

 ブランド死の効果
 そう言えば今ゴッド・ファーザー(1972)のリマスター版上映してるんだっけ。観たくなってきた。

 UFJ、外資株売り
 行かない内に終わってしまう可能性がでてきたな。

 パウエル長官のコスプレ
 ARFの名物?何やってるんだか。

 韓国ブームなんて…
 でも実際私には面白かったですよ。
04'07'03 特撮館
読書日誌
鑑賞映画
特撮事典語句追加
強殖装甲ガイバー22
三匹の侍追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 偏愛映画企画に「偏愛スコセッシ映画」が仲間入りしました。BBS2の方にどうぞ投票お願いします。他の企画についても全て受付中です。そちらの方もよろしく。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 サイトの更新にはホームページ・ビルダーを使っているのですが、なんだか最近不調です。もし更新してない所がありましたら、遠慮無く掲示板に書き込んでください。

 マーロン=ブランド死去
 巨星落つ。ブランドの死というと、どうしても子供に水鉄砲を撃たれるシーンが…不謹慎かな?

 心の病で休職0.5%
 200人に一人が休んでるって事ですか。これはちょっとやばいんじゃないか?私も前の職場でなりかけましたよ。その前に胃を壊しましたが。

 渥美清BOXが発売へ
 『拝啓天皇陛下様』はそう言えば近くのレンタル店に置いてあるんですが。

 ライトノベル必読書100冊
 げげ。私、この中で12冊しか読んでません。ベスト10圏内はさすがに4冊ありますが。
04'07'02 特撮館
鑑賞映画
特撮事典語句追加
ブラザーフッド追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 偏愛映画企画に「偏愛スコセッシ映画」が仲間入りしました。BBS2の方にどうぞ投票お願いします。他の企画についても全て受付中です。そちらの方もよろしく。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 先月の検索キー・ワードランキング。
 1位:映画
 2位:うる星やつら
 3位:ハンバーガー
 4位:紅茶
 5位:Cinema Scape
 6位:青春映画…投票受け付けてますので、興味ある人は是非投票下さい。
 7位:恋愛映画
 8位アニメの歴史
 9位:蕎麦
 10位:アメリカ…なんだこれ?

 イラク駐留兵、5人に一人は精神障害
 ストレスはもの凄いでしょうから。昔と較べ、精神科学も進歩してるから、統計も増えるのかも知れませんね。

 『スパイダーマン2』初日興行収益、記録更新
 2年前の自己記録を塗り替えました。関連インタビュー。知ってる話ばかり。

 電子フロンティア財団による「不当とみられる特許トップ10」
 任天堂が8位に入ってます。

 ツチノコ発見?
 日本産のUMAですな。

 蛇はアジアで進化した?
 蛇というのは爬虫類の中で最も進化した種であると言うはなしもあります。

 藤田まこと、近鉄買収に名乗り
 これ、おもしろいかも。大阪の芸能人がみんな名乗りあげたら実現するよ。
04'07'01 読書日誌
鑑賞映画
グインサーガ95
風の中の牝鶏追加
 特撮事典への投稿、ありがとうございます。しばらくは毎日更新していきますので、ふるって投稿お願いします。注意事項をご覧の上、専用掲示板の方にお願いします。特撮好きな方は是非。7月になったら、更新ペースを落とす予定ですが、書き込みの方は随時受付です。よろしくお願いします。

 偏愛映画企画に「偏愛スコセッシ映画」が仲間入りしました。BBS2の方にどうぞ投票お願いします。他の企画についても全て受付中です。そちらの方もよろしく。

 東京オフ(8/16〜23の間の一日)について、BBS1で募集してます。是非書き込んでやって下さい。

 今日は映画の日。と言うことで、夜に『ブラザーフッド』観に行ってきました。思うことがあまりにも多く、今日はレビューできません。明日にご期待下さい。

 MGM売却か?
 SONYが買収したらコロンビアに続いてになりますが。しかし、これこそアメリカを代表する映画製作会社ですよ。UAの資産も手に入れられます。

 米牛BSE陰性
 昨日お伝えした続報です。な〜んだ。そう言えばこの前すき屋のすき焼き丼を食べてみましたが、値段ほどのものではないです。

 アメリカ人少林門弟、少林寺を参拝
 ブライドもいるんだろうか?

 土星探査「これ以上の出来はない」
 えらい自信ですが、やっぱ宇宙はロマン。

 タツノコ、「マクロス」タイトル訴訟、棄却へ
 あら?「マクロスセブン」って、タツノコじゃなかったの?観てないけど。

 ハットリ君でオスカー狙い
 リップサービスでもでかく出たね。

 青いバラの開発成功
 バラを青くする研究って随分前からやってたんですけど、ようやく完成ですか。

 近鉄売却の経済効果は?
 こういう企業って、得てして数年後潰れるパターンをよく見るのですが、大丈夫でしょうか?

 『イノセンス』9月15日発売
 3バージョンありますが、何ですか?コレクターズBOXの値段は?何を買うかが問題です。ちなみにローソンで予約すると、トランプが付いてくるそうです。これは定価ですが。